2006年04月08日

勇者さんと魔王たん 17

yuumao18.png

魔王のペットメモ
・本体は竜だが人間に擬態できる
・喋れません
・食いしん坊キャラなので常に食ってるかよだれ
・餌をくれるひとによくなつきます
・なので餌をやらない魔王の手を噛む
・名前はまだ無い


・実は魔王の側近ガーゴイルの姉

ちょっと字が雑になってしまいました時間切れですゴメンナサイ。
気づけば四月ですねー。
やー、時間がハヤスギル。

最近東方シリーズに曲のほうから興味がわいてきましたよ。
シューティングは死ぬほど苦手ですがやってみたいかもです。
でもプレイ動画見ると人間の所業じゃないですよあの弾幕…
万華鏡みたいでキレイなんですけど、いや…すごいなあ。
月姫もひぐらしもアニメ化しましたし、東方もアニメ化まで行くかもですねー。
posted by ぜすと at 01:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 勇者さんと魔王たん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月04日

勇者さんと魔王たん 16 花見

yuumao17.png

「花見のお供に魔王弁当に魔王ジュースはいかがですかー?
 成年の方でしたら造米酒「魔王」がお勧めですよー?」
「人がせっかく連れてきてやったのに商売かよ。
 しかもわたしも城もなんにもからんでないのに、
 よく魔王とかつけて売れるなこの守銭奴」
「人聞きわるいこと言わないでくださいー。
 れっきとした魔王エキス入りですよ?」
「…はぁ?」

花見祭りに参加しましたお借りしました!!
素晴らしきかな落書き@ふたば!!
祭り終わるまでにもう一枚は書きたいなあ。無理かな。

・この時の予測済みレス
○まさかこの前の風呂の残り湯…

衛生上悪いのでそれはないんです。
もっと濃度高い方法でエキスとってます。魔王にはひみつで。

ディスガイア2うっぱらってアナザーセンチュリーズエピソード2を購入。
まだミッション8ですが面白いですよ。
ナナジンテラカッコヨス。リーンの翼見たいなー。

アクセスカウンターをつけてみましたよ。
これでどのくらいこの駄目ブログが羞恥プレイなのかわかるですよ。
posted by ぜすと at 00:25| Comment(1) | TrackBack(0) | 勇者さんと魔王たん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月28日

勇者さんと魔王たん 15

yuumao16.png
yuumao16.png

魔方陣なら大きな魔法が使えるかもです
「みてろよーとびきりすごいのだしてやるからなー!」

サムネと二重画像なのはとある事情があるのです
スルーしてね
posted by ぜすと at 00:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 勇者さんと魔王たん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月24日

勇者さんと魔王たん 14

yuumao15.png
ダンジョンから帰ったらお風呂に入ります。

「なんでわたしがおまえといっしょに仲良くはいらにゃならんのだ」
「だって、服もホコリと粘液まみれでしたし。
おんなのこなんだからきれいにしないとだめですよ」
「しかもなんでこいつまで…」
「…もふもふ」
「風呂ん中でまんじゅう食うなよ」
「まあまあ、100年も宝箱に封印されてたんですから、
きれいにしないと。それにおなかもすいてるでしょうし」
「むぅー…わたしのかわりが饅頭かよ…」

「ところで窓の外で見てるのは…」
「ああわたしの部下だよすまないな、なぐりたいならいいけど」
「いえ、あのくらいの甲斐性あればなー、っと思って」
「…あー、天然じゃなくわざとなのかおまえあれ。
困ってるからやめてやれよ」
「うふふ、魔王様が賢者くんの心配ですか?いいこですねー」(なでなで)
「いいこっていうなー!魔王だぞー!このー!」
「…がぶかぶ」
「いたた噛むなよばかあ!あとであのロリコン眼鏡食わせてやるから!」


ドラクエ8おもすれー
ラスボスにションボリしつつクリアしましたよー
posted by ぜすと at 12:27| Comment(1) | TrackBack(0) | 勇者さんと魔王たん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月18日

勇者さんと魔王たん 13

yuumao14.png
次回 不老不死食いしん坊緑黄色野菜鶏肉豚肉牛肉竜肉
じゃがいも大根トマト葱〜略〜牛乳勇者さんを乞うご期待!


つうかネタに走りすぎたんですよ…orz
微妙だなーと思い始めたのが閑静間近でした…
更新予定。
posted by ぜすと at 02:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 勇者さんと魔王たん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月15日

勇者さんと魔王たん 12

yuumao13.png


宝箱の なかみは なんか すごく 裏ボスだった !

「ギャピーーーーーーーーーー!
 た、たすけて食われるぅうぅ!」
「は、え、あの、ど、どなたですかそちら」
「店長、マジボケはいいんで臨戦準備を」
「な、なんで宝箱にこんなのがいるんだーーーーー!?
 …ってこいつわたしのペットじゃないか!
 手をかむから封印してたんだったーーーーーっ!」
「ということは、じゃれてるんですね、あれ。うふふ」
「店長、魔王が食われますよ」
posted by ぜすと at 01:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 勇者さんと魔王たん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月12日

勇者さんと魔王たん 11

yuumao12.png

まだダンジョン攻略中だったりします

「このへんまで来るのははじめてですね、店長」
「そうですね、久しぶりですねえ」
「ところで魔王はどこいったんすか?」
「あそこでしゃがみこんでますよ。おトイレですかね?」
「ちょ」

「…おお、宝箱発見だ!
 くくく、闇の衣とかドラゴンオーブとか、切り札さえ見つかれば
 あいつなんかおそるるにたらず、なんだよなーっ。
 さーて、なにが入ってるのかなー♪」

つづく

なんか超久しぶりになってしまったゆうまおです。
ゆうまおってなんやねん。
勇者さんと魔王たん、略してゆうまお。
皆で使えば怖くないぜ!
シンガソングライターのゆうまおさんとは関係ないのであしからず!

・このときの超念レス
 _
 \\-..、               n
   \\:\              ト:l
     ] \::\           / |::l
    `ト、\\、\        ニノ、 |:::l
    _l__ニー |:::|^v   _-、ノ\\\l
    ニーt_:]:::::|   フ;;\ー、ニ\  \_
     _ニ--ト、::\ニ;;;;;;_ー`-_/\   。廴
       ̄\ー、::::\;;;-_ー//_/L !.n`ー、_]
    ノ`ーイ \ \::::_〕i l l lノ /'   `ー、`コ
(省略されました・・全てを読むには珊瑚の指輪かマサムネを装備してください)

すげえw
posted by ぜすと at 23:03| Comment(1) | TrackBack(0) | 勇者さんと魔王たん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月26日

勇者さんと魔王たん 10

yuumao11.png
休みの日はピクニックがてら元魔王城の探索です。
みやげ物にできそうなアイテムの発掘や、
たまに発生してたりするモンスターの駆除が目的です。

経験値かせぎもなくはないです。

「((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル」
「いやだなー、冗談ですよじょうだんー。
 大体不殺の契約があるんだからできるわけないじやないですがそんな事」
「((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル(それ破った例がわたしなのですが)」
「でも店長、魔物にとどめさせないのにどうやって経験値を…?」
「ひみつです、ひみつー♪」
「((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル」

・この時噴いたレス
○ていうか、すでに「経験値のファンちゃん」状態なのでは・・・
○ザコキャラだけを倒し続けて15年噴いた

最近久しぶりに読んだ魔法陣グルグル噴いた。
あの人は城の周りで50年でしたが、こっちの人は城の周りで100年ですからね。
確かにファンちゃん状態ですw

・この時のなるほどレス
○普通にMMOの光景だな

…なるほど。アイテム探索といいワガママ言う人にはPK脅しといい。
なrほどです。

ディスガイア2、コツがよくわからなくて未だレベル10。
シミュレーションRPGやるときは疲れたらアクションゲームやるのがいいですよね。
というわけで戦国BASARA。第六武器がでねえです。

なんかニートってるなあこのところ。なんかしないと。
ではまた。
posted by ぜすと at 21:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 勇者さんと魔王たん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月22日

勇者さんと魔王たん 9

yuumao10.png
「むう…うまくいかないな」
「もうすこしゆっくりでいいんですよ、焦らなくていいんです」
「むむむぅ…」
「ところで誰に渡すんですか?クラスの好きな男の子とか?(ニコニコ)」
「なんだそれは。…お父様とお母様だよ、悪いか?笑いたきゃ笑え」
「…笑いませんよ」
「そういうお前はどうなんだよ」
「え?ふふ、お客様皆にあげますけど本命はひみつですよ」
「ふうん。…つうか頭重い」

「賢者のやつにやるのか?」
「だから孫の孫ですってば…違いますよ、もちろん特製のはあげますけど…」
「なら昔のほうの賢者の墓前にでも供えるのか?
 わたしにはわからん感傷とかいうやつで」
「賢者様にも、戦士さまにも僧侶さんにも備えますよ。…ひとり同性ですけど、
 まぁだめーってわけでもないですし」
「ふむ。では誰だ?」
「ひみつですってばw」

・この時吹いたレス
○なんたるおっぱい!!!
 いや、言葉が汚いな…言い換えなくては

 「なんたるおっぱい!!!!」
・この時のギクリレス
○ 一番最初の絵のファイル名が名前なんかな-

バレンタインの時のですねー。
つうかもうストックがないですよ。普通か。
すごいふるいやつとか別場所に貼ったやつとかは微妙だし。


posted by ぜすと at 01:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 勇者さんと魔王たん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月20日

勇者さんと魔王たん 8

yuumao9.png
かつて世界の中心にて世界を威圧したその城は、
あらゆる国の侵攻を許さない絶対領土を作り出した
100年経とうともその草原は不可侵のままである。
「ようこそ魔王城跡へ。ご観光ですか?
なら名物の魔王まんじゅうに魔王せんべいはいかがです?
城前のお土産屋で取り扱っておりますよ。
あ、申し遅れました、私、そこの店長で…」

「あ、まずは城を散策したい、ですか。それはそうですよね。
もしよかったらガイドをおつけしますけど…
いりませんか?そうですか…
…かなり入り組んでる上たまにすごい魔物が出たりするんですが…
ええ、基本は何もいないんですがごくたまに…
でもお客様なら心配ないですよね?
…あら、やっぱりご利用しますか?
ありがとうございますー」

何か風景画っぽいものを描きたくなった模様です。
ウィンザー城を参考にしたんですがあまりうまく行かなかったですね…

・この時のレス傾向
○おっぱい!おっぱい!!
なんかどんどんでかくなってますw
posted by ぜすと at 08:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 勇者さんと魔王たん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月19日

勇者さんと魔王たん 7

yuumao8.png
「ほんとに可愛いですね〜、さっきのお客さんと並べてみたかったです」
「人の髪型で遊ぶなーっ!それでも勇者かおまえっ!?」
「ふふふ、昔の話です」
「そうなのか!?」

ツインテールの可愛い娘さんをお借りしました。
ツインテールが描きたい病気にかかってたんですねこのときは。
勝手にもふもふとかできます の超カッコカワイイ娘さんをお借りして描くくらいですから。

超絶有難いことにコラボ返しもしていただきました。
見たときはスゲエエエエエエエエエエエエエ!とか絶叫もんでしたよ。
許可も頂いたので載せてみます。

mohumohusanmaoh.png

[魔王ちゃんも可愛いですけどあの娘さんも可愛かったですねー。
一万人目のお客様記念写真とれてラッキーでした」
「…おまえ、キャラがブレてきてないか?なんかアホになってきとるぞ」
「いりませんか?この写真」
「い、いるっ!」

人様の絵に雑文をつけてみたり。

・この時なるほどと思ったレス
○好みの名の元に魔王すら脅す勇者ワロス

好みの名のもとに。格好いいですね、なんか。

「ぶち殺すぞ人間!」はやっぱりhellsingです。
雑でわかりづらいですねー。

炉利旦那と走る棺様に大爆笑した今日この頃。
やっぱ平野さんは神。いや魔王。むしろ魔神。
ところで魔王より魔神のほうが下ってのにシャクゼンとしないあと少しで発売のアレ。
posted by ぜすと at 20:26| Comment(1) | TrackBack(0) | 勇者さんと魔王たん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月17日

勇者さんと魔王たん 6

yuumao7.png
ファンタジー世界に節分があるのかは知りません
角があるからってクラス全員からひとりに集中砲火された模様

「はいはいもう泣かないで魔王様?」
「う…、ふ、ふん!泣いてなどないわ馬鹿勇者が!
貴様が大好きな人間どもはまったく変わらず浅薄なままだと教えにきてやったまでだ!」
「…そうですね。人間は見た目や違う事で差別してしまいます。
でも豆をぶつけたのはそういうのとは違うと思いますよ」
「…そうか?嬉々としてたぞ奴ら」
「それは貴方を主役に皆楽しんでいたってことですよ。
…でもせっかくだからぶつけ役もやってみましょうか。
けー君、豆持って来てください、ぶつけさせてあげたいので」
「…こ、殺す気ですか店長」
「あはは、私が鬼役に決まってるじゃないですか」

・この時の感銘レス
○両親には心配させたくないから勇者に泣き付いてるんだな

○家に帰って豆まき でも父親にぶつけたくないと魔王 両親激萌え
本気でぶつけたら死ぬんですが!

節分の時のですね
もう節分から二週間近く…ハヤス
posted by ぜすと at 02:14| Comment(1) | TrackBack(0) | 勇者さんと魔王たん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月15日

勇者さんと魔王たん 5

パジャマその二。
yuumao6.png
乙女な勇者さんまとめ
・100年前に神剣と契約して魔王を倒しました
・神剣との契約「不殺」を破った為に不老不死に 現在115歳
・魔王城跡で観光客相手の土産物屋を営む 主力商品魔王饅頭
・かつての憧れ賢者様の孫の孫がバイトしてます(住み込み)
・朝には弱いのでバイトと賢者を間違えたりします
・天然で巨乳です 昔は天然クールでぺたんこ

「ったくもう…毎朝こんなんでよく持ってるよな僕…
賢者の血族で魔法学校首席のエリートがこの様か…
相手が子供のころから憧れてた「勇者様」じゃなけりゃとっくに…」
『あれ〜?カチューシャがないです…大事な形見なのにー』
「…店長!頭につけてたじゃないですかさっき!!」

・この時の念レス
これで孫の孫が勇者の事好きならいいラブコメになるな
その予定ですがわからんス。

そして長すぎるバイトの腕orz
posted by ぜすと at 14:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 勇者さんと魔王たん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

勇者さんと魔王たん 4

yuumao5.png
魔王ちゃんメモ
両親は娘が魔王の生まれ変わりだとは知らないのだ!
魔王も二人が大好きなのでいい子がんばってるのだ!
てか羽や角に疑問を持て両親!
ちなみに側近ガーゴイルは眼鏡の兄貴になれます。

「ところで緑の無地とは普通ですね陛下。
あの父親の趣味ならネグリジェだとかキャラクタもののパジャマとか着せられそうなものなのに」
「これはお母様の趣味だ。
ゆくゆくは男もののYシャツ一枚にしたいらしい」
「つくづく業の深い夫妻ですな。魔王の保護者に相応しい」
「貴様よりましだロリコンがっ!
貴様今朝もわたしの着替え覗いていただろう!」
「はははお気付きでしたかー」
・この時の念レス
窓から覗いてるガーゴイルの兄貴が変態にしか見えないw
そうなりました。
posted by ぜすと at 13:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 勇者さんと魔王たん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

勇者さんと魔王たん 3

yuumao4.png
「にしても育ったのぅ…おまえ、胸のせいで弱体化してんじゃないか?」
「てかいつまで揉んでるんですかーっ」
「覚えるまで」

「ところで胸だけじゃなく性格も大きくなったよなおまえ」
「そうですか?…そうかもしれませんね。…胸はもういいです」
「うむ。昔はクールな笑いもしない上敬語な初期のルリ○リみたいな奴だったからなおまえ」
「誰ですかそれ」

・この時吹いたレス
あースレごと保存しときゃよかったですー!
posted by ぜすと at 12:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 勇者さんと魔王たん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

勇者さんと魔王たん 2

yuumao3.png
「い、いきなりなんですかーっ」
「いやそっちが魔王まんじゅうならこちらは勇者まんじゅうで対抗しようと思ってな …再現せんとほら、アレだし」
「…はぁ。…あっ、ちょっ、や」
「それにしても不老なのに育ったのぅ…100年前は」
「店長、子供と遊んでないで仕事して下さい」
「あ、うん、ごめんね」
「賢者のやつはあいかわらずいけ好かんなぁ」
「…彼、賢者様の孫の孫ですよ」

「似とるな…ん?おまえ奴を慕っとたんじゃないのか?」
「あのときは私子供でしたから…」
「ふむ…ではあの若造は賢者のやつと僧侶のやつの子孫か?」
「ええ…有り難いです、本当に」
「…で、奴に揉まれて育った訳か」
「ちっ、違いますーっ!!(////)」

・この時吹いたレス
…あー忘れますた メンゴ!
posted by ぜすと at 11:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 勇者さんと魔王たん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

勇者さんと魔王たん 1

ぱにぽに、DVD買ってます…
そういや、ふたばで相談して買うの決めたんだっけ。
yuumao1.png
永遠を奪われた魔王と 永遠を課せられた勇者
昔は殺し合いもしたけれど 意外に仲良し
「なんでおまえまんじゅうとか売ってんのだ?」
「儲かるからですよー、魔王城跡名物魔王まんじゅう」
「おまえマージンよこせよ」

・このとき吹いたレス
おまえバージンよこせよ

yuumao2.png
魔王ちゃんメモ
10歳の姿じゃ100年もほったらかしじゃ、
みんな魔王とわかっててもちびっこ扱いなのだ!
「…で、饅頭屋をどうするんです?」
「それを考えるのがお前の仕事だろう、参謀」
「ハァ、考えてないのに集めたと。」

「か、解散するなおまえらぁ!魔王だぞ、えらいんだぞーっ、ばかあーっ!」

・この時吹いたレス
NGワーオ:魔王ベッキー
posted by ぜすと at 00:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 勇者さんと魔王たん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月14日

勇者さんと魔王たん 0

ぼちぼち保管庫を兼ねていこうかと思ったり。

maryusera.png
転生した魔王。かつて全世界に恐れられていた魔族の王。
100年前勇者に倒され、やっとこ人間に転生したが10歳。
前世の記憶はあり魔力も全盛期の三分の一ほどは残っているが、
善良な両親にベタ甘に育てられたため丸くなっている。
パパママ大好き。素で大好き。
勇者ぬっころすと本人や部下たちには公言しているが実際は…。


yuune.png
勇者乙女。かつて魔王を討ち取った神話の勇者。
15歳の時信託を受け、託された神剣との契約で人間離れした身体能力を得たが、
『何者をも殺傷してはならない』という契約条件を破ったため不老不死に。
それから100年経ち現在115歳。暢気で天然な性格。
現在放棄され観光名所となった魔王城の前でみやげ物やを営んでいる。


設定上名前はあるけど出さないほうがいいのかもなぁ。
posted by ぜすと at 20:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 勇者さんと魔王たん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

