2006年05月16日

勇者さんと魔王たん 27

yuumao29.png
魔王の魂をもって人間の両親のもとに転生し、
しかし、翼と角と魔力を持っている少女。
それは魔族でもなければ人間でもないのでした。
「わたしはいったい、誰なんだろうな?
 パパやママをだましてるのは確かだし、
 ひょっとしたら前世が魔王だったなんて何かの間違いで、
 もしそうなら部下たちをだましてることになる。
 …あいつも、わたしが「魔王」じゃなけりゃ、
 普通のこどもと変わらないだろうしな…」

旅行から帰ってちょっと五月病な魔王ちゃんでした。

そして私も五月病でした。もっと絵がうまくなりたいです…
丁寧に仕上げる根気もほしいです、先生!
パソコン買い換えたいです、師父ー。
posted by ぜすと at 23:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 勇者さんと魔王たん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月09日

昆虫王姫レコパム

recopamu.png
「虫姫さま」のレコと「甲虫王者ムシキング」のパムです。
共通点はでっかい金色に光るカブトムシとか、その他暴れ昆虫とか、森の民とか、
わざわざ死にに森を目指すとか、男の子に×××かますとか、
あとはいてないとか、はいてないとか、
そんなかんじです。
性格やおつむのレベルは正反対ですがそれもまたいいなーと。
こういうマイナーな共通項探すの好きなんですよね。

しかし虫姫さまはムズイなー。PS2版。
ウルトラとか霞ヶ関だなこれ…
東方もはやくやりたいなー。シューティングおもしろいです。
しかしハマったらイヴェント例大祭間近ですかー。
いけそうにねーです。こんなんばっかやー。

あとなつかしのきんぎょ注意報を視聴中。わぴこかわいいよわぴこ。
posted by ぜすと at 00:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 絵日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月05日

勇者たんと魔王たん 26

yuumao28.png
『よう勇者、げんきか?げんきじゃないほうがわたしはうれしい。
 哀れなおまえのために手紙をかいてやったぞ、
 べつにほかに送るともだちがいないとかじゃないからな?
 ありがたくおもえよ。パパが連休で久々にお休みとれたから、
 家族そろって旅行なんだー♪っていったよな出るまえに。
 すごくきれーなんだぞここ!噴水がきれーなんだ!
 時計塔がたかくてすごいけしき!
 あーいや、独り者のおまえには酷だったかー?悪いわるいー。 
 じゃおみやげ買ってきてやるから恐怖に怯えとけっ!          
                         まおー』

「写真までつけてくれるなんて律儀ですねぇ。よっぽど嬉しかったんですかね〜♪」
「店長、久々に客がいるんですから手紙はあとにして
 くれませんか」
「ええ、うん、ごめんね。…えーと、なんでまだメイドっぽいかっこしてるんですか?」
「あんたが稼ぎ時だからそっちのかっこのがいいって言ったんでしょうがっ!!」
「そ、そーでしたっけ?」

「おーい黒髪のウェイトレスさん、こっち頼むわ」
「僕は男ですっ!!」
「一向に構わん」
「…」
「…せ、せいこうですねっ♪」
「………ふふ、そうですねふふふふふふ」

GWっぽいネタをやっとかなきゃーと思ってやってみました。
旅行か稼ぎ時かって感じで。自分は後者でしたけど。

ファンタジックな観光地ってのがどうにもピンとこなくて、
ついお借りしてしまいました。涼しげでいいじゃないですかー。

賢者孫の格好はわるのりなので次からは普通です。
目が大きくなったりしてるのはメイクです。そういうメイクです。

やっと新しいPCがゲットできそうです。
うちの旧世界の遺産PCともやっとお別れですよー。
posted by ぜすと at 23:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 勇者さんと魔王たん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月02日

勇者さんと魔王たん 25 儚

yuumao27.png
破壊神。
魔王の最も古い友人であり宿敵でもある。
現在の姿は70年程前に寄り代として捧げられた娘のもの。
気に入っているのでずっと使っていたり。

無数の世界を無に帰してきたが、飽きてきたので活動休止中。
ブラックホールの化身であり、また滅ぼした物を全て記憶している。
今まで滅ぼした世界の歴史・文化・逸話などを書物にするのが目下の趣味。
人間には到達できない境界に図書館を構えて引き篭もっている。

魔王大好きで暇をみては成長記録をとってみたりもする。

新キャラです。厨くさい設定のニートお嬢様です。
図書館ニート。よくきくキャラですね。パチュリーとかヴィクトリカとか。
大好きです。

シューティングゲームおもすれー。ドドンパチと虫姫さま。アプリですが。
最近は携帯アプリもすごいですな…
posted by ぜすと at 02:03| Comment(1) | TrackBack(1) | 勇者さんと魔王たん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

